Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ちょっと反省
0
    アニメーションって言葉のようなもの。

    これは私が五里霧中の中、様々なアニメーションを見ながら、ぐるぐると考えた末にだした、ひとつの答えであり、柱でした。

    前回の藝大修了上映の記事、あれはあまりよくないですね。あれでは私が好きな文学ジャンルについて述べてるだけで、それ以外のジャンルはくだらないって言ってるようなものです。

    言葉をどう操るかは人それぞれですから。

    好き嫌いはあってよし。でも、ここでは自分の好き嫌いの判断だけで書くのはよそうと思います。

    より、多くの人にとって、アニメーションが興味深いものになりますように。

    このブログの目標を思い出しました。

    という覚え書き。
    posted by: anikoromushi | - | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    お久しぶりです
    0
      大変お久しぶりです。
      ブログの設定を変えてから、一生懸命作ったレイアウトが崩れ、更新する気を失っていたり、
      お仕事に追われたりしてすっかり更新を怠っていました。

      ここ数年はありがたいことにフリーランスのお仕事が次々にやってきて
      忙しない日々を送っては、ぐったりと動けなくなるほどに休むというのが習慣化していました。
      そのうち睡眠障害気味になってきたり、髪が薄くなってきたり…
      ヤバイ。このままでは、と思うようになった頃、伴侶と出会い結婚し、まともな生活をしようと心がけるようになってきました。

      2015年は休まない一年にしよう、と年始に決めました。
      特別なイベント事がなければ、何かしらの活動を行う一年にしよう、と。
      毎日働くから、毎日無理しない。

      結果、今年は仕事的にはちょっと暇な3月ということもあり、
      家にこもりきりになることなく、毎日何かと動き回っています。
      ここ数年スルーしていた上映会にも行けるようになってきました。
      それでも少し、時間と心に余裕があるくらいの日々です。

      焦りもあります。
      例年最も忙しかった月にこんなに歩き回ってていいのかしら?と。
      でも、動けるうちに好きなことをたくさんしよう、また発信できることをしよう。

      そんなわけで、また頑張りますよ。
      posted by: anikoromushi | - | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
      GEIDAI ANIMATION 06 DAWN
      0
        GEIDAI ANIMATION 06 DAWNカタログ

        東京藝大のアニメーション専攻修了上映に行ってきました。



        以下は私が気に入ったもの

        □かたすみの鱗 石谷恵 08分58秒

        □きつね憑き 佐藤美代 07分38秒

        □ズドラーストヴィチェ! 幸洋子 05分36秒

        ■えんえん 山中澪 03分47秒

        (■は一年次作品)


        これ以外にも数点、惜しいなと思うのはあったのですが、全体の印象としては「藝大ブランドにはもっとすごくあってほしい」です。ああ、恐れ多い感想。
        続きを読む >>
        posted by: anikoromushi | 日本 2010年代 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |