Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
赤毛のアン 〜グリーンゲーブルズへの道〜
0
    ちょっと前になりますが、7月の終わりに
    『赤毛のアン〜グリーンゲーブルズへの道〜』を見てきました。

    鑑賞者はもれなくこんな小冊子がもらえます
    鑑賞者はもれなくこんな小冊子がもらえます


    テレビシリーズの1〜6話を再編集して作られた100分の映画です。
    なにせ、そんな経緯なので、金儲けしたい経営陣の要望についに高畑監督が折れて実現した企画ものなのかな…なんて勝手にかなりやさぐれた心持ちで見に行ったのですが………これが、もう!すばらしい!!!

    物語は、孤児だったアンが、グリーンゲーブルズへ引き取られるまでの、ほんの序盤部分だけなのですが、
    ・観客を引き込むきめこまやかな演出、
    ・プリンスエドワード島の美しい背景、
    ・生き生きと動く登場人物たち、
    ・彼らに魂を宿す見事な声、
    もういちいち感動しては5分おきくらいに涙ぐんでしまいました。


    続きを読む >>
    posted by: anikoromushi | 日本 1970年代 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |